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中野 賢伸( Kenshin Nakano)
株式会社ぐるり
企業主催の学生起業アクセラレータープログラムで優秀賞を受賞し、
サービスのきっかけとなる。
その後、横浜市や横浜銀行などのビジネスコンテストでも受賞。
プロトタイプを開発し、2022年の大河ドラマ「鎌倉殿の13人」のPRなどを契機に実証実験として神奈川県内複数の自治体に導入。
同年8月、横浜国立大学発ベンチャーとして登記。現在全国へ利用エリア拡大中。
SHOGUN PITCH 登壇者
事業紹介
オーバーツーリズムなどの「観光」側面の課題に対し、寺社仏閣や史跡などの「文化財」を活用した周遊・分散を目指す。
「GURURI」では地域の歴史資源に特化して地図上に集約し、ユーザーはそこで美術館のような音声ガイドや投稿機能、訪れた史跡のログの取得も可能。地域のコンテンツを横断的に集約していくことで、これまでの音声ガイドと違い、ユーザーはこれ一つでどこでも利用可能。
また、エリアごとでなく、人物や時代、歴史上の出来事などにちなんだコンテンツの製作まで行うことで周遊を促進する。
さらに、訪れたユーザーの属性や位置情報などのデータ分析も自治体などに向けて行っている。
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